[日記] エアコンとサーキュレータはセットでどうぞ

気づき 日記

みなさん、こんばんは。

Nくまです。

夏ですね いかがお過ごしでしょうか。

お盆は過ぎましたが残暑厳しいですね。

私の場合、いまだに冷房をかけないと寝れない状態た続いています。

これはいつまで続くのかなと考えているこの頃です。

そんな中でも、このようなサイトを見ていただきありがとうございます。

今回は日記を書いてみました。

エアコンのお話

扇風機

我が家の、最近のお悩みの種であるエアコンの話をしたいと思います。

分かったのはエアコンはサーキュレーター扇風機とセットがいいということですね。

設定温度と室温がだいたいあってくるからです。

ちょうど、我が家のことなのですが 設定温度と質問が3度ほど離れているときがありました。

27度設定なのに実際の室温は24度になってしまうということです。

いろいろやってて、修理の方に見てもらったのですが、よくわからず

その中で分かってきたのは、部屋の上の層 エアコンと同じ高さくらいの天井に近いところ あったかい空気の層がありました。

エアコンには温度センサが本体にあるはずで、吹き出し口より上にあると聞いてました。

上の暖かい層が冷えないんで、がんばってエアコンが冷やそうとしてるんだなと推測しました。

サーキュレータで下の空気を上に送るようにしたところ、1℃くらいには誤差が減ってきました。

エアコンをつけて、温度計を見て設定温度と違うときは、部屋の広さとエアコン性能があっていないとかもあるらしいのですが、そういう温度の違う空気の層を探してみるといいのかもしれません。

サーキュレータを足りない分はこれから購入していこうかと思います。

なぜかエアコンの話をしてしまいました。

もしかすると似たようなお悩みの方がいらっしゃるかもしれませんので参考に慣れば幸いです。

また、なにかネタがあればお話します。

それではまた バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました